めのはなし

「目は口ほどに物を言う」とはよくいったもので最近もsnsの写真に写ってるアイドルの瞳から位置情報を特定して犯罪に発展したやつとかあるね。俺がどうこう言うのはどうかなって思ったんだけど、これに関してはみんな加害者や被害者になる可能性があるよね。これを見た人にはどちらにもなって欲しくないと思いました。気をつけて。とかしか言えないけど。
そんな、事件の記事見てたら思い出したことがあるのでここで書くね。125年ぐらい前なんだけどさ、変な奴にめっちゃ会う時期があったのね。普通に道を歩いてたら、卑猥な言葉かけられたり脅されたりとかされたことあったのね。そんときの人、全員違う人なんだけど共通点があるの。それは「目」どの人もおんなじ目をしてた。二重とか一重とか涙袋があるとかないとかそう言う事じゃなくて、絵で描くとこんな
どこかに魂が飛んでいっててその人自身の意識がここにはない感じ。私のことも見てないし、たぶん自分も見失ってるのかな。あるいは何かに取り憑かれて元の人ではない何かが人間の殻だけ被ってるのか。それ以来、私は人の「目」をあまり見れなくなっちゃったのね。ほら、「目は心の鏡」って言うじゃない?相手の心を知るのが、自分の心を見られるのがちょっとだけ怖かったの。今は少しずつ治ってきたけど、どんなに仲良くなってもまっすぐ目を見るのがちょっとだけ苦手なの。あと、可愛い女の子を目の前にしたら顔すら見れないwwwwでも動画とか写真とかsnsとかは直接相手の目を見なくてもいいし、それがデメリットでもあると同時に私からしたらメリットにもなるのよね。だから何事も上手に付き合っていくのが大事だなと思った。来年には君のきれいな目を見つめて上手にお話できるように頑張るね。
じゃ、また👁

0コメント

  • 1000 / 1000